バリバリプログラマーでがんばるぞ


プログラマーのやる気まんまんブログ
by koerzmckzh
プロフィールを見る
画像一覧

神戸空港で水着のファッションショー(産経新聞)

 【ふるさと便り】神戸市中央区の神戸空港で23日、水着のファッションショー「ちゅらマーメイドコレクション」が開かれた。出発ロビーを会場にして、水着姿のモデルが次々に登場、乗降客らの注目を集めていた。

 神戸−那覇線の利用を呼びかけようと企画された沖縄の魅力をPRするイベント「ちゅらマーメイドスクエアin神戸空港」の一環。同空港ではこれまでにもさまざまなファッションショーが開催されてきたが、水着のショーは初めてという。

 ショーでは、東レ水着キャンペーンガールの鈴木ちなみさんらモデル6人が、花柄やフリルといった今年の流行を取り入れた水着、計26着を披露した。

 友人と訪れた神戸夙川学院大2年、山内亜弥さん(19)は「レースの水着がかわいかった。夏休みに新しい水着を持って、沖縄に行ってみたい」と話した。

【関連記事】
テーマは「心の癒し」 東レの新作水着、女性らしさを志向
広末水着!おかもとまり、ビキニ大胆披露
浅尾Vs西堀!水着でメラッ/ビーチバレー
ほしのあき、ビキニでセクシーステージ
AKB48篠田、TGC初の水着ショーで闊歩
中国が優等生路線に?

口蹄疫 特措法成立へ 処分費用は国負担…民自公合意(毎日新聞)
<濃霧>九州北部で発生 関門海峡は入航中止(毎日新聞)
小杉元文相の妻逮捕=8900万詐欺容疑―元秘書も・警視庁(時事通信)
ボブ・ラッツ氏、新興企業に再就職…「時代はまだ内燃機関」(レスポンス)
<殺人容疑>パチンコ店で遊戯中の男性刺す 男を逮捕 大阪(毎日新聞)
[PR]
by koerzmckzh | 2010-05-29 14:33

宇野さんの養父が自殺…大阪ポリ袋死体遺棄事件(スポーツ報知)

 大阪府高槻市の淀川堤防で4月29日、ポリ袋に詰められた同府豊能町の宇野津由子さん(当時36歳)の遺体が見つかった死体遺棄事件で、宇野さんの養父(39)=内装業=が18日、京都府舞鶴市内の空き地に止めた乗用車の中で死亡しているのが見つかった。車内に木炭を燃やした七輪があり、一酸化炭素中毒による自殺とみて死因を調べる。警察では、事件の全容解明へ、養父らから事情を聞いていた。

 京都府警によると、養父は電話で家族に自殺をほのめかした後、17日午後11時30分ごろから連絡が取れなくなり、家族が大阪府警に相談。「舞鶴方面に向かった」との情報から、京都府警が捜索したところ、18日午前4時30分ごろ、舞鶴市白杉の漁港そばの空き地で養父の車を発見した。

 養父は運転席に座った状態で発見され、グレーのTシャツに黒のジャージー姿だった。後部座席に置いてあった七輪の木炭はくすぶった状態で、車のドアのすき間が粘着テープで目張りされていたことから、自殺とみて19日にも司法解剖して死因を特定する。車内に車のキーや携帯電話はあったが、遺書はなかった。

 捜査関係者によると、養父母は今年2月ごろ、宇野さんと養子縁組。その後、3月ごろには宇野さんに少なくとも死亡受取金が計2100万円にのぼる複数の共済型保険が掛かっていた。養父の関係先から多量の睡眠導入剤が押収され、宇野さんの遺体から同じ成分が検出されたことなどから、捜査本部は宇野さんがいなくなった経緯などについて養父らから事情を聞き、事件との関連を慎重に調べていた。

 養母、次女、弁護士の3人がこの日、舞鶴署を訪れて遺体と対面。養父本人と確認した後、大阪・豊能町の自宅に戻った。また、警察から事情を聞かれていた知人男性も行方不明との情報がある。

 宇野さんの死体遺棄事件は4月29日午後5時ごろ、散歩中の主婦が袋詰めの遺体を見つけ発覚。今月10日に養父母が宇野さんの失跡について警察に相談し、身元が判明した。捜査本部では目撃情報や解剖結果から、宇野さんは発見前日の4月28日ごろに絞殺され、遺体は28日午後6〜9時ごろに遺棄された可能性が高いとみている。

 【関連記事】
ポリ袋 豊能町 一酸化炭素中毒 を調べる

<殺人>夫婦の焼死体発見 長男を容疑で逮捕 静岡・磐田(毎日新聞)
「番組介入しない」原口総務相、電監審強化で(読売新聞)
<鳥取県>「アイリス」バトル参戦 平井知事、ロケ誘致に自身(毎日新聞)
国会法改正案 野党が対応協議(産経新聞)
もう一つのW杯、弁護士サムライ熱く 大阪弁護士会の“得点王”が最終調整(産経新聞)
[PR]
by koerzmckzh | 2010-05-21 15:56

不適切行為で老健施設に改善勧告―宇都宮市(医療介護CBニュース)

 介護老人保健施設「宇都宮シルバーホーム」(宇都宮市)の職員が入所者を虐待していた恐れがあるとして、立ち入り調査を行った宇都宮市はこのほど、高齢者虐待防止法に抵触する事実は判明しなかったと発表した。ただ、同施設の職員が入所者の裸を携帯電話で撮影するなど「極めて不適切な行為」が確認されたとして、介護保険法に基づき同施設を運営する医療法人北斗会に改善勧告した。

 市が立ち入り調査を行ったのは4月19日から7日間。不適切な行為を受けた5人の入所者のうち、1人の入所者本人とその他4人の家族にも聞き取り調査を行った。その結果、目立った外傷や精神疾患が認められなかったため、高齢者虐待防止法に抵触する身体および精神の虐待には当たらないと判断した。

 今回の調査により、入所者の骨折事故など12件を市へ報告していなかったことなども新たに発覚した。

 市は今回の問題を重く受け止め、北斗会に▽適切なサービスの実施▽未然防止の体制整備▽職員の研修体制強化▽事故発生時の速やかな通報―の改善計画を提出するよう指示。また今後、半年間をメドに、改善状況を毎月確認する方針だ。


【関連記事】
老人虐待の疑い、宇都宮シルバーホームに立ち入り調査―宇都宮市
高齢者虐待、防止に加え「対応」手順書も作成―栃木県
高齢者虐待防止法、介護者支援重点に見直し検討―山井厚労政務官
認知症グループホームの消防設備を実態調査へ―厚労省など
グループホーム団体連合会が初の全国フォーラム

<詐欺>「コピー機故障」と偽り代金だまし取る 無職男逮捕(毎日新聞)
全裸状態で横浜の川に浮かんでいた女性遺体、殺人と断定/神奈川県警(カナロコ)
B型肝炎訴訟で首相ら、和解協議入り確認(読売新聞)
幼保一体化 かすむ公約 文科省と厚労省対立/保護者も賛否(産経新聞)
平野官房長官 鹿児島へ 徳之島の町議と12日午後面会(毎日新聞)
[PR]
by koerzmckzh | 2010-05-13 11:34

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧